2017-05-12から1日間の記事一覧

ビルから転落ということは自殺なのだろう

ビルから転落ということは自殺なのだろうか。痴漢疑いの男性、転落死かJR上野駅から逃走後共同通信

05総合あさイチヤマザキマリのイチオシ

05総合あさイチヤマザキマリのイチオシ母本マンガ家エッセイストヤマザキマリ代表作テルマエロマエが地球家族世界30か

どちらでもない

善も悪も「けじめ」次第。けじめとは相違をはっきりさせておくこと、区別をはっきりさせておくこと。世の中、善人ばかりではない。悪人もいる。悪人は自分の行いを自分なりにけじめをつけて悪事を働いているのだろう。 「けじめ」に対して「曖昧」と言う言葉…

何故この男性が『提訴』されたのか。『削除依頼』を『拒否した』からだよ?

いったん『削除』して、公開範囲を変えれば『提訴』されなかった。 それだけのことなんだよ。 最初のアップロード禁止ではなく『権利者の依頼を無視』したのが問題視され、『権利者の依頼を遂行したら削除になった』だけなの。 批判してる人たちは『自分の個…

『緊急取調室』 なにをやってもゆりちゃん。

今やっている『緊急取調室』は2部である。 1部の1話の冒頭、バスジャックだかなんだかの説得に向かう天海祐希はレザーのつなぎを着ていた。 そして逆行の中を歩いてくる姿が全身映るのだが、それはもう「さすが元タカラヅカトップスター!」と掛け声をか…