夏休みキャンプ

子供小さい時から長男中3位まで貧乏でホテル泊まられへんから、安いキャンプ道具買って、毎年夏休みキャンプ行ったわ。

道具もいっぺんに買われへんから今年はこれって必要なやつ少しずつ揃えた。いつも盆休み。

はっきり言って、運転はするし、一応用意もそこそこするねん。現地着いてテントもみんなで手伝い張るねん。

その後。その後全然動かない。自分の古い友達一家と行ってたんやけど。向こうの旦那さんは優しいからめっちゃ動くし子供の面倒もめっちゃ見る。はっきり言って嫁の方が動かないくらい。関心してた。あのパパうちとえらいちゃうって。料理も率先してやるからわめっちゃすごいって。冬彦子供の面倒みない。はっきり言って料理バーベキューで炭火起こして肉焼くだけ。野菜切らないし。ビール飲んでひたすら焼き肉食べよる。それでめっちゃど偉く動いてた言いよる。

めっちゃ疲れ果てて、帰りは私が交代し運転して。横でガーガー寝てる。

着いて、その日は夜遅いから道具積んだままで。次の日一応テントとか全部下ろして、テント以外はみんなでガレージの物入れに入れる。テントは干して片付けろって私に押しつけよる。

なんか、はっきり言って仕事やっと長く休めて、向こうに旦那みたいに動く奴やったらキャンプも楽しいか、日ごろ子供の面倒見られへんからやったろか。って気持ち少しでもありゃ納得する。

確かにテント張り代と交通費だけやから。5人なら安い。

貧乏でホテル行かれへんから長男2歳、長女が8カ月の時も行ってた。長女オムツにまだ捕まり立ち。なんか疲れに行ったようなもん。だって肉はやくけど他動かない。

なんか、行く前の買い出しと用意から向こうの用事かえってからの片付け考えるとしんどいだけやった。貧乏でホテル行かれへんししゃあないからずっと我慢してた。

ある夏休み確かもう長男が大分大きくなった時、その旦那の友達からキャンプの誘いがあって、行く日きまったけど、その相手の旦那の嫁自分だけ家におるみたいな連絡。

しゃあないから結局行ったけど。もう地獄やった。はっきり言って向こううちより子供小さい。2人やけど下の子小さいし手がかかる。いくら動く旦那でも私が面倒みなあかんやん。温泉行ったりとか。トイレとか。テント張るのも二つ分やらされて最悪やった。なんか、その前の年その嫁、そろそろホテルに泊まってゆっくりしたいなあ。思わない?って私に。確かにその方が楽やけど。5人分ホテル無理やねん。って言わんかったけど、苦笑いして相槌うっといてん。

なんか、その時の地獄の恨みいつか腹してやる!って思っててん。ほんならいいことにゴールデンウィークバーベキュー行こうって向こうの旦那さん。冬彦行く行くってなって。

しんどいなあゆっくりしたいわ。って心の中で思ってたから旦那に今回は子供連れて4人で行って来て!

ほんまに実行したった。泊まりよりマシやろ。

どんだけうちの冬彦気が利かない役立たずか分かったやろ!恨み晴らしてやった!ははは。

あの家族旦那三洋やったからボーナスいいし、マンションも持ち家やったから。貧乏なうちの家族とは全く違う。

キャンプって聞いたら冬彦思い出してしんどいー。

無理ー。あんな虫いっぱい噛まれるとこ。思い出したくない悪夢。

何しても役立たずやし気が利かない。よくあれで店長やった思う。ほんまにひどい。

冬彦の悪口なんかそこら道歩いてたらなんぼでもヒントあって続出するわ。つきひん。